ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

マッチングアプリで出会えない~君は誰~

今回ご紹介するのは

2021年6~7月に出会った君のことです。

マッチングアプリでの出会いにはカウントしたくないような・・

でも心のモヤモヤがすっきりしないので吐き出したい思いと、

こんな人も紛れ込んでますよ事例ということで、書き出します。

 

命名【君は誰】

30代前半/謎だらけ

 

マッチングしたのは4月の後半で、最初の方は公開中の映画の話しをした。

その後、約束のアポを取ってはタイミングが合わなかったり、キャンセルされたり、

の繰り返し。

珍しくラインに移行しない人なので、なかなかメッセージのやりとりも続かないまま。

君のことがいまいちわからない。

 

それから、一ヶ月音沙汰なしの6月後半

お昼にカフェでお茶でもしましょうと誘われたので、

やっとで初対面か!!と

でもまだ、君のことがいまいちわからない状態である。

ドキドキの当日の朝。

体調不良のドタキャンの連絡が入りました。(デジャブ??)

 

そのまた一ヶ月後

君:今度のお休み会いませんかー?

私:いいよー。

君:14:00に○○カフェで。

私:了解

 

ん?このノリ、私たち長年の友達だったっけ??

誰かと間違えているのかな??

君のことがいまいちというか全然わからない。

 

当日

約束の時間10分前

「30分遅れます。」

 

コレはまた、騙された系か?

カフェで周りのカップルを横目にひとりぼっちの私。

 

それ風の男性が現れる!

遅れてごめんの一言がない。遅れたおわび・・・もない。

 

君:「車で来たからどこかご飯食べに行こうか」

すたこらさっさ~~~~~~~~

 

私:お名前なんて言うんですか?

君:(アプリ上の)ニックネームで。

 

私:どこ住みですか?

君:上の方

 

私:お仕事なにしてるんですかー?

君:工場

 

私:出身同じ県ですかーー?

君:日本

 

話す気はさらさらないようで・・

 

車の中でスキンシップを激しめにとられたので、

ちょっと私の肘がみぞおちにHIT!!

天罰!!!

 

彼の様子がおかしいので、

私:「もう解散しましょうか?」

と申し出たらあっさり承諾。

 

大丈夫かなと少し心配してたのに、

ブロックされました。

なんで私のほうが。。。なんで私のほうが。。。

 

胸くそ悪くなる出会いの形でした。

ただの遊びね。

 

 

f:id:ryun-tomo:20211111232943j:plain