ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

本の感想 きっと、うまくいくよ

人生にも恋愛にも躓いているので、ちょっと本のお力をもらおうと思い、

引き続き、参考になる本に出会えたのでご紹介します。

 

f:id:ryun-tomo:20211031211246j:plain

本のタイトル

きっと、うまくいくよ ありのままの自分でいよう/

伊藤 守・フジモトマサル(絵)

 

本の紹介

なんかうまくいかないと思っているなら、

今まで生きてきた中で学んできた(無意識も含む)生き方・考え方の見直しのきっかけになる一冊。

文字も大きく、挿絵もあってイメージしやすく読みやすいです。

心に残った言葉

思うことには力があります。それが、正しい、まちがっているにかかわらず、あなたが自分に対して思うこと、世界に対して思うことが実現しています。だからこそ、自分が何を本当に思っているのか、その声を聞く責任があります。

私たちは今を生きているんです。明日のため、未来のため、子孫繁栄のため、それも確かにあるでしょうが、やっぱり今を生きたい。たとえ、今が最悪の時だと思えても自分の方から今を選びたい。

まとめと感想

簡単なことのようで、考えもしないようなことが実は一番難しい。

今をおろそかにして、生きていたという事実。

今の自分で今を選ぶ。今を選ぶなんて、なんて素敵な言葉なんでしょうか・・・

きっと私もそうやって、これからは自分を大切にしていけるのではないのだろうか。

自分に期待する。

 

きっと、うまくいくよ 自分の価値に気がつく30のレッスン/伊藤守/フジモトマサル【1000円以上送料無料】

価格:1,430円
(2021/11/15 00:04時点)
感想(0件)