ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

マッチングアプリで出会えない~もこりと初デート~

今回の記事は前回に引き続き、

もこりと初対面を果たした話しを書きます。

 

ryun-tomo.hatenablog.com

 

 

2021年の5月は緊急事態宣言に伴う飲食店の時短要請の時期でした。

それにより、会うことは実現するのかどうかわからないまま

LINEのやりとりで、デートプラン?を考えたりして盛り上がっていました。

 

ドライブもいいね!

カラオケも良いね!

水族館も良いね!

行きたい場所の選考。

(考えている時って一番楽しかったりする。)

 

週末にはご飯屋さん開拓もしよう!

ラーメン屋さん巡りもしよう!

たこ焼きパーティもしよう。

など。

 

その流れで、

もこり:好きな食べ物は何?

私:チャーハンが好き!!!

もこり:パラパラの本格チャーハン作りにいくよ!

私:初回でおうちにくるの?(警戒モード)

もこり:最初から女性に家に上がり込まないよ。

私:(ほっとする。)

 

 

f:id:ryun-tomo:20220107215028j:plain

☆初対面

「初回は、昼間のカフェでお茶しましょう」

の話しは、いつの間にか消えていて、

近くに行く用事があるから、

ドライブして、夜ご飯にしない?に変わった。

 

少しの不安(股間写メ)より、誠実な言葉を信じて会うことにした。

写メもシフト表も勝手に送りつけてくる彼だから無防備な姿勢に警戒を解いていた。

 

☆いざ

もこりの用事が遅くなって会う時間も遅くなる。

あいにくの雨が降る。

ドライブはできない。

お店も閉まる。

ドライブスルーでご飯を買う。

(車で食べるんだよね・・・ちょっと不安)

 

☆もこり動きに出る

もこり:チャーハン作りに行くよ!

もこり:チャーハン作る約束したじゃん!

私:材料も調味料もご飯も何も無いよ!

もこり:一回見させて。

 

あれよあれよと、もこりがやってくる~

 

チャーハンの素でチャーハン作り出す~

(本格的パラパラチャーハンは何処?)

 

 

その後は

もこりだよ・・・

 

 

もこりとの戦いは

まだまだつづく

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ