ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

おすすめ カウンセリングアプリの紹介

これまで心療内科3件・精神科1件受診してきましたが、

マッチングがうまくいきません。

初回で会いたくなる先生・病院に出会えてる方はラッキー✨️だと思います。

大切な私のデリケートな。を大事に扱ってくれる病院を見つけたいと思います。

そうは言っていても、すぐには見つかりません。

なので、アプリを探しました。

f:id:ryun-tomo:20220409155912j:plain

 

☆おすすめ!カウンセリングアプリ

アプリ名:Gift

仕事や人間関係で辛い思いをされている大人の方向け相談アプリ。

うつ、発達障害適応障害、パニック、引きこもり、HSPで心や身体が疲れた方も安心してご利用いただけます。

 

口コミが☆☆☆☆☆良かったです。

☆私がアプリを探したときの心境

・今すぐ誰かに聞いて欲しい

・相談できる人がいない

・専門的な意見が聞きたい

・迷っている&悩んでいる

・人と繋がりたい

・夜中でも聞いて欲しい

・モヤモヤしている

こんな気持ちでした。

 

☆おおまかな流れ

アプリをインストール

プロフィールを入力

(匿名でOK)

チャットで相談(1文字5PT消費)

電話で相談(1分150PT消費)

お悩みBOXに投稿(初回投稿無料 初回以降1文字5PT消費)

先生たちと出会う(1000人以上の先生やカウンセラーさんたちがいます。)

 

※詳しくはアプリの中の

マイページ→使い方→はじめての方へ GIFTの使い方説明

料金形態も含め細かくわかりやすく書かれています。

 

☆お悩みBOXに投稿してみた。

初回投稿無料のお悩みBOXに投稿してみました。

相談内容を書き込み相談受付期限内に相談を見た先生たちが、回答をくれます。

まず、モヤモヤを外に出すだけで少しすっきりしました。

 

相談する先生が分からないし、色んな方向からの回答が欲しいときに良いと思います。

私の相談には6回答貰えました。気づきや発見があるかと思います。

 

ここから相性のいい先生を探し出すのも良いと思います。

(直感を信じて)

そのあとにチャット相談にしたり、電話相談にしたりと移行する

やり方でもいいと思います。

 

・お悩み投稿BOXは匿名性です。

・回答をくれるのは先生だけです。

ですが他のユーザーさんからも見れるので同じような悩みを持ってる方を見つけて参考にできるところがあるかもしれません。

 

この後はチャットに以降しました。

お試しで初回登録時に500PT貰えるので、

PTが尽きるまで試してみようと思いました。

(ログインすれば1日10PTは貰えます。)

 

辛い心の悩みをオンラインで相談!鬱・HSP・発達障害やメンタルの悩みを解消-Gift(ギフト)
辛い心の悩みをオンラインで相談!鬱・HSP発達障害やメンタルの悩みを解消-Gift(ギフト)
開発元:One-DT Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ブログランキング・にほんブログ村へ