ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

マッチングアプリの悩みをオープンチャットに相談してみた

今回はタイトル通り、

マッチングアプリのお悩みをラインのオープンチャットに相談してみたんですが…

 

 

 

☆ライン(LINE)のオープンチャットとは

友達以外の人とコミュニケーションできる機能です。
共通の趣味や関心事の話をグループトークします。

 


☆ライン(LINE)のオープンチャット使い方

(ざっくり解説)


1. 自分が興味あるテーマのルームを検索

2. 新しいプロフィールで参加(匿名で入れます)

3. ニックネームを決める
(何でも可・ライン(LINE)のプロフィールは公開されません)

4. アイコンを選択

このアイコンがトーク内に表示されます。

5. 参加

 

ルーム毎にルールもあるみたいなのでチェックしておくのは大事です。

アナウンスで表示されていることが多いです。

 

 

☆お悩み投稿してみた


一言で言うと

初対面同士のお鍋はアリなのか!?


ということを聞きたかったのです。

ただそれだけだったのです。

 

 

 

(心の声)
そうじゃない!共感して欲しかったの!!

女子同士のあれよ!

初対面で鍋とかちょっとあれだよねー

って私も仲間に入れて欲しかったの!

 

☆感想


結果400人ぐらいのトークルームだったんですが、回答もらえたのは1人でした。

みんな、ワイワイ喋っているところに入り込むのは勇気とタイミングが揃ってないと

ちょっと難しかったです。

 

聞き方も大事だし、

自分の意見も大事って事!

答えは多分最初から出ていた。

 

初対面の鍋はナシ!!(※個人の意見です。)

 

 

LINE
LINE
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ