ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

初参加した婚活パーティー(過去編)

婚活・・気付いたら約5年ぐらい経ってる。

最近いろいろ過去の資料が出てきたので

印象に残ってる会を記錄しておこうと思います。

 

 

 

当時私は32歳。

ここから長い道のりが始まるのでした。

 

 

☆初参加した婚活パーティ

普段はBARに使われているようなお店。

地下に降りる階段手前でドキドキしすぎて深呼吸した。

 

 

☆婚活パーティ詳細

場所:おしゃれなBAR

時間:昼の部

人数:男15/女15(地方にしたら大規模だ)

年齢層:20代~30代

金額:2000円以上3000円未満。

 

 

☆婚活パーティ流れ①プロフィール記入

 

氏名・年齢・血液型・出身地・職業・・・etc

いつもの個人情報を記入して人数が揃うのを待ちます。

 

得意料理:味噌汁

 

 

☆婚活パーティ流れ②チェックシートに記入

目の前に男性が移動してくるので

会話をしながら、チェックシートにメモする。

2つ同時に作業する難しさがあります。

 

その前に緊張して会話なんて出来てなかったと思う。

 

 

☆婚活パーティ流れ③メッセージカードを渡す

気になる人に連絡先を渡します。

 

この会はカップル発表がなかったです。

カップル発表はいつも居心地の悪い空間)

 

 

☆迷走のチェックシート

1位 クライシス35

2位 リスの人

3位 すっぽん

 

私何をメモって・・・

会話が出来てないから・・・(>o<)

 

 

☆コロナのない日常

5年前はまだコロナのない世界。

検温もなければ、消毒もない、マスク着用もないし、パネルもない。

当時は、それがあたりまえの日常。

 

☆まとめ

多分今参加しても、チェックシートは混乱する。

早めに気になる人を見つけてロックオンしたいですね👀

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ