ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

婚活パーティーリベンジ(過去編)

今回も、過去に参加した婚活パーティーの話しです!

初参加の時はカップリング出来なかったのでリベンジです。

 

 

 

☆婚活パーティー詳細

場所:ビルの貸会議室

(パーテーションで区切っている。)

時間:夜の部

人数:10対10ぐらい

年齢層:20代後半~30代後半

金額:2000円以上3000円未満

 

パーテーションで区切っているのは、

他の年齢層の婚活パーティーが同時に行われていたためです。

 

☆婚活パーティーの流れ


①プロフィール記入
②チェックシート記入
③メッセージカード交換

カップリング発表


流れは前回とだいたい同じなので、詳しくはこちらをどうぞ。

↓↓↓

ryun-tomo.hatenablog.com

 

☆婚活パーティーの印象

長机が2列に並んでて、会社の説明会が行われてる感じでした。
司会者も事務的な感じ。イメージは流れ作業かな。

 

☆親切なプロフィールカード

人見知りを発揮して、人慣れも、場慣れもしていない

私には、会話のきっかけくれるのはほんとうに助かる!!

こういうのがあると精神的にちょっと安心する。

 

 

☆親切プロフィールカード自由欄より

会話のきっかっけを追加して使っていいという自由欄があったんだけど・・・

星座は魚座です!!(強め)笑

使い方あってたのかな??

 

☆まとめ

無機質なイメージの婚活パーティー

親切設計なプロフィールカードで相殺。

 

P.S. このあと暇してます♡

っていつか言ってみたいもの。

それぐらいの大人の女の余裕がほしいです。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ