ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

マッチングアプリで最初に出会ったサングラス男の話し(過去編)

前回記事にしていた塾講師の後、

マッチングアプリをやり始めて右も左もわからない(今もわからない)

状況で、初めて会った人の話を書こうかなと思います。

知り合いがマッチングアプリで結婚したっていう話しを聞きつけて、

軽い気持ちで手を出しました。

 

 

☆プロフィール


30代前半/工場勤務/映画好き

映画好きということで映画を見る予定がサクサク立った!!

 

 

☆やりとり

 

それでも、すぐすぐ会うっていうのは怖いので、

1ヶ月くらいはメッセージしてその人をみようとしていた。
しかも、その長さの分だけ気持ちが入ってしまういつもの私パターン。

 

 

マッチングアプリって出会える?

 

そもそもその頃は、マッチングアプリで会えるの?って半信半疑。

マッチングアプリやっているんだ~って公言するのも抵抗があった気がする。

なのでナイショで事を運ぶ。

 

 

☆デート当日

マッチングアプリで会う時の流れがわかんなかったので、

お互い顔も知らない状態で、当日を迎えました。

 

 

☆待ち合わせ

 

映画館の前で待ち合わせ。

その頃は待ち合わせ10分前には着くようにしていた。

けど、全然待ち合わせしている風な人がいない。

めちゃくちゃ映画館の前をウロチョロした記憶・・。

 

その時30分ぐらい遅れるメッセージが入る。

 

 

☆現れたのは・・・

この頃はマスク詐欺も行われないので、顔面勝負。

なのに相手はサングラスをかけたいかつい男。

顔がよくわかんない・・・(>_<)

相手にはサングラス越しに見られてる気がした笑

 

☆二人で映画

てか、サングラスかけて映画ってどういうこと?

(映画の画面が明るすぎるとかあるのかな??)

と思いつつ。ポップコーンとジュースを片手に

すでに始まっている映画館の中へ入る。

 

映画の途中では面白い場面で笑いも起こったりしたんだけど、
なんせ、隣の男が得体が知れなくて気になる。

私はひたすら映画に集中集中を心の中で唱えていた。

 

☆緊急事態発生!!

急に相手がスマホを取り出して、

急に会社から呼び出されたって言って席を立つ💦

(あからさまな呼び出しを装って逃げ・・・!?)

 

私:「ポップコーンは!?」(このでかい)


😎:「食べていいから~」って。

 

ジュースは一気に飲み干して、

このでかいポップコーンだけおいて逃げ去るサングラス男。

 

こっちからしたら置き去り事件発生!!!

 

 

☆結局、一人映画

あっけにとられて、残りの映画をただただ目に写す。

映画が終わって、一人で大量に残ってるポップコーンを抱えてとぼとぼ帰った。

 

☆計画的犯行

①あえて遅れた

(どこかから見られていた可能性有り)

仕事が、忙しくてって言い訳をしていたこと。

(仕事のせいにして逃げる作戦。)

③サングラスを終始はずさなかったこと。

(身バレ防止)

④あからさまにサイズの大きいポップコーン

(追いかけてこれなくする)

今思うと全部計画的犯行じゃん💢

 

これがマッチングアプリを始めた時の一番最初の出会い。

その後、お詫びのメッセージとか来たけど、

徐々にフェードアウトされて終わった。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村