ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

マッチングアプリで先生(偽)に出会った!2

前回の記事は、待ち合わせ場所に着いたとこ。

今回は居酒屋デートの模様です!



 

 

☆行きつけのお店

行きつけのお店ということは、先生(偽)のホーム。

私のことは、なんて言って予約したんだろう。

他にも女の子を連れてきているタイプだとしたら・・・

店員さんとはマッチングアプリの話しも出来ちゃう中なんだろうか・・

マッチングアプリでの初回はこのお店とか決めてるんだろうか…

 

と、行きすぎたいろんな妄想が頭の中を巡る・・・

 

 

☆居酒屋デート

店員さんと先生(偽)はいつものやりとり?

テンション高めなコミュニケーションをとっている。

置いてきぼりをくらう私。

ひとまず微笑んでおこう😋

いつでも、ニコニコしてやりすごすのは私の処世術✨️

 

 

☆気遣いのできる男

出てきたごはんを取り分けてくれて、

グラスが空いたら気にしてくれて、

熱いうちに食べた方が美味しいよと

促してくれて、ペース配分もいい感じ。

好感度高い!!

 

てか、先生

お酒のペース配分は狂ってるんじゃ・・・

お酒大好きな先生。

 

 

☆熱く語る男

酔ってご機嫌になったのか、

映画の話しや、

好きな俳優の演技についてだったり、

あのドラマ泣いたとか熱く語り出した。

笑ったり喋ったり楽しい時間。

 

 

☆恋愛話は語らない男

なかなかパーソナルな話題にならないので、

まずは、私の失恋の話しを聞いてもらおう!

 

私 :遠距離だったからなかなか会えなくて。

先生:近いから自分となら毎日会えるよ!

 

・・・とか言って私の心が揺さぶられてる始末😋💓

 

 

私 :ところで、先生の恋愛話を聞かせてよ?

先生:う~ん・・・

(考えてるフリ?)

先生の恋バナは秘密らしい。

 

 

☆重要なところを隠す

私 :仕事、医療関係って先生なの?

先生:先生だとしたら離さない方が良いと思うよ。

(なんか含んでない?)

 

 

☆気になるお会計

割り勘。きっちり半分徴収されて、

私がトイレに行ってる間に、

さも自分が払ったかのように

お会計済んでいました!!

行きつけだからって、見栄っぱり(`ε´)

 

☆帰るまでがデート

帰りはバス停まで送ってくれることに。

一緒にバス停までゆっくり歩く。

 

ここでポケットに手を入れて、手を繋いできた😳

 

これはあの、シチュエーション!!!!!

私の頭の中でBUMP OF CHICKENのあの曲が流れます♪

 

 

冬が寒くって 本当に良かった

君の冷えた左手を

僕の右ポケットに

お招きする為の

この上ないほどの

理由になるから          

                引用元:「スノースマイル」 作詞・作曲 藤原基央

 

これは確実に恋に落ちる。

 

 

☆バイク・・・

この流れは塾講師の二の舞になる気がして、、

 

 問題の塾講師の記事はコチラから↓↓

ryun-tomo.hatenablog.com

 

 

私:あ!先生、バイク大丈夫?

私:バスで帰るの??

私:バイク置いてくの??

私:バイクバイクバイク!!!

(手を繋がれてテンパってるだけなんだけど。)

 

先生:自転車だから

 

あれ??先生??

 

 

☆メッセージ

バスの中で、メッセージがきた。

「今日はありがとう。

もう、会いたくなった。」

 

 

はい。もう恋だ。確定。

 

 

☆まとめ

今回、めずらしく、キュン要素多くないですか!!

結局、王道のデートっぽい事をしてもらえたら

恋に落ちてしまいますよねって話しになりました。

ちょろいですか🤔笑

 

 

つづく

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村