ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

マッチングアプリで先生(偽)に出会った!5

メッセージのやりとり一年を期に

お近づきになりましょう会が開催されることに!!

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

ryun-tomo.hatenablog.com

 

 

 

☆先生は、どうしても飲み会をやりたい!

 

先生は前日まで、いける友達が決まらなくて

いける友達が決まらなかったら

私と私の友達と先生で飲み会開催しようと

謎な提案を出してきて却下されました。(私の友達に)

 

それぐらい私に会いたいのか、私の友達に会いたいのか。

さぁ。どっち??

 

 

☆お近づきになりましょう会~開催~

 

当日、ちゃんと予約がされたのかも、人数がどうなったのかも

なーんにも連絡が無いまま、飲み会決行の時間になり、

私と友達は現地に集合。

 

私の気持ちを察して私の友達は彼がどういう気持ちなのかを探ってくれるという

優しい提案をしてくれて、今日の流れを話し合いました。

 

 

☆お近づきになりましょう会~変な会~

 

お店のドアを開けると・・・

そこには、お通夜並みの静かな沈黙を決め込む二人の男。チラッ

私は笑ってごまかす?なごます?タイプなので、

笑ってよ~泣。゚(゚´Д`゚)゚。

って周りに助けを求めたけど、

私の友達さえ笑ってくれない・・・t-ん

 

しびれを切らした私の友人が

自己紹介しましょう!

って第一声をあげてくれました!!

 

先生の友人は前日急遽決まった人なので、

夜勤明けで疲れが顔に出てる人。

なんとなく顔色も悪い。

対して先生はごきげんに浮かれている。

この対比がすごい・・・

 

 

☆先生+お酒=楽しい場

 

お酒が入ったらこっちのもんと

先生たちは喋る喋る!!

私はこういう場になれていないので

何にも出来ない・・・

ダメだ・・・自分をさらけ出せない・・・

 

ということで、場慣れしている私の友人も

先生も先生の友人もノリがいいです。

 

明らかに浮く私。。。

最初の出会いを思い出す。

会えば楽しい場を提供してくれた先生。懐かしいな。

 

・・・ん?

明らかに下品な話題と金の話しで盛り上がる先生。

 

明らかに変な会に私の友人を連れてきてしまった。

 

 

☆飲み会の後の真実

先生は明らかに私の名前も覚えてなかったし、

年齢も覚えていなかったし、

やっぱり私の友人狙いなんだけど・・・

 

 

☆空気の読めないメール

 

私の友人もいい人じゃんって言ってくれて

背中を押してくれる。

家は一緒の方向なんで

「一緒に帰ろう!」とメッセージを投げてみる。

 

そこは、きちんとスルーされて、

 

先生:私の友達ちゃんのLINEを教えて

 

と私にこの流れで言ってくる

無神経男!!

こんなみじめなことある?!

 

 

私が席を立った時とか、スマホの話題になったときとか

(あれって計画的??)

いくらでもLINEを本人に聞く場面はあったはず。

 

一年のメッセージのやりとりの果ての無神経さに腹が立ちました。

 

この続きは天罰を下そう!そう心に決めました😠

 

 

☆突然!!ナンパ氏現る

 

そんなこんなで、無神経男に振られ

夜の街をフラフラしてたら、

「お姉さんこの辺で、おいしく飲めるとこありませんか?」

キター笑

生まれて初めてのナンパだーー笑

 

つづく

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村