ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

私とタロットの話し

タロットや星座やスピ系や占い好きな私。

ちょっと勉強モードに入っていました。

お久しぶりですm(__)m💦

 

 

タロットとの出会い①

失恋を機にハマったタロットですが、

その時は、

「この気持ち何とかして…」

「私はこの先どうしたらいいの?」

「このモヤモヤ取り除いて」

「どうしてこんなことに…」

こんな風に”誰か助けて”って気持ちで、タロットに出会い、占いに足を運び、タロット動画を見ては、欲しい結果にたどり着くまで探す…。

依存体質の私はこのままじゃ依存してしまう…と危機感を覚えたのが2年前。

 

タロットとの出会い②

次に私は、タロットブックやタロットを買って、自分でやってみよう!

って思って始めたのが1年前。

 

いろんな本を集めてみたけれど・・・

独学じゃもう一歩先がわからないと思って、たどり着いたのは、

今まさに、お世話になっている、&U(アンドユー)さんの無料講座です!

 

~講座紹介~

「女性のための無料タロット占い講座」

こちらを現在受講してます!

 
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。

そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、

そんなタロット占い師を増やしていきたい!」

というボランタリーな想いで運営されている無料の講座になります。

 

学んだ感想

ここで学んでいると、毎回気づきと発見があって楽しいのです。

タロットをただ身に付けるだけじゃなくて、今まで考えてもでなかった答えや、

自分だけの考えじゃ終わってしまっていたこと。

気づいたら世界のしくみだったり、人の成長まで見せてくれる!!

 

タロットの可能性

大きかったのはタロットが教えてくれる可能性を感じられたことでしょうか?

 

私の中にまだ可能性があるんだよ!ってことをいろんな方向から示してくれる。

これには勇気をもらえました。

 

こっちから見てみたらどう?とヒントをくれる。

そこから何を選ぶのも自由だよ~って教えてくれる!

取り入れやすくて力がある!

 

そんなこんなで、

タロットの魅力にどっぷりはまった私。

私もまだまだ、タロットと仲良くなるために勉強中です!!

 

変化した価値観

気づいたら価値観までも、真逆に向いていってます。

白黒思考が強かった私は、答えがある人生なら間違わないはずと思って、

答えを必死に探していました。

でも、いつも答えが見えなかった。

 

「見えないからわからない」といつも言っていました。

 

でも、見えないから答えだったんです。

そこには可能性という答えが!!

なんかこれでしっくりきたんでマル☺︎

 

その気づきに一躍勝ってくれるのがタロットだったんです。

 

興味が湧いてきたなら・・・

さぁ、私みたいに難しく考えているあなたはいませんか?

ちょっと覗いてみませんか?

 

・タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい方

・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

こういう人にはピッタリだと思います!

 

次回の申し込みを受け付け中らしいので、
興味ある人は見てみてください!

こちらから↓↓

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2301

 

こちらの本も内容盛り盛り沢山でオススメです!

はじめての タロットBOOK カードからのメッセージが、かならず読み解ける! [ かげした真由子 ]

価格:1,980円
(2023/2/17 13:59時点)
感想(6件)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 失恋へ
にほんブログ村