ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

マッチングアプリの前に出会えない~面接官~

怒濤の婚活パーティーに力を入れていた

2023年1月頃にマッチングした人。

 

☆プロフィール
30代前半

特徴:面接されてる気分になる


共通点は多分趣味。(すでに忘れている)

 

 

初めのやり取りは割りと普通で、

初めましての挨拶→名前確認→仕事確認→休み確認

とかこの辺はいつも通りの流れ。

 


少し、やりとりが慣れてきた頃には

「アプリで何人ぐらい会いましたか?」
と、聞かれるのも…だいたいいつも通り。

 


その後から少しづつ、嫌な気分になってくる。

 

面接官「お酒は飲みますか?」
わたし「付き合い程度です。」

 

「よかった~」

不快+

 

面接官「たばこは吸いますか?」
わたし「吸わないです。」

 

「よかった~」

不快++

 

面接官「ギャンブルしますか?」
わたし「しないですよ。」

 

「よかった~」

不快+++

 

※この「よかった~」がどんどん不快になった。

あなたはよかった~と、言うけれど、

正解の答えじゃないとどうなるのですか?

 


そのあと、

「アレルギーもってますか?」


アレルギー確認は、今までされたことなかったので、

面接だとアレルギーの有無も必要なのねと理解で不快。(韻)

 

 

そのあとは、

「どのくらい彼氏いないんですかー?」

「もうすぐ3年」

クリア

 

「じゃあ、そろそろライン交換しますか?」

ライン交換の権限を得た

 

「それじゃぁ、顔写真交換しましょうか!」

 

次は、顔写真の審査に移るらしい…

(一応、プロフィールにのせてる)

 

もう!!

君の審査に通らないと、
私は先に進めんのかと。

 

私に選択肢はないのかと。

 

私は、もう返事をしない。
選択をする。

 

最後はご丁寧に、

「既読無視みたいなので、この辺で失礼しますね、お幸せに」と。

 

これ以上関わらなくて、

よかった~

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村