ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

失恋後の婚活パーティー参戦記録withコロナ⑨-1

2023年2月下旬

怒涛の婚活パーティーラッシュ参戦の7戦目!

コロナ禍の婚活も今回でやっと終わりです~。

 

前々回に引き続き、2回目のカップリング成功~\(^-^)/

しかし、カップリング成功は始まりにしかすぎないことを学んだ私であります。

いや、始まりもしない。

 

 



 ☆婚活パーティ詳細

季節: 2月の土曜日

場所: 貸し会議室

時間: 夜の部

人数: 男4/女4(初めは男3/女4)

年齢:30代~40代

金額: 1000円台

 

 

☆婚活パーティの流れ

①プロフィールカード記入
②1回目お話タイム
③印象確認カード記入
④2回目お話しタイム
カップリング♥️

 


☆気になる!遅れて登場した男性

今回は特に気になる人がいないな~って思いながら、相手がいない休憩時間。

(※男女の人数があってなかったため女性側に休憩が入ります。)

 

そんな中、1回目のトークの途中で、遅れて登場した男性。
1発目の相手が私だったので、遅れて申し訳ない様子と、「道に迷ってしまった~」とか、急いでプロフィールを書いてる姿とか、あわててる様子が悪くなかった😳

逆に可愛いとさえ思ってしまった。年上男性。

 

自然な姿をそのまま表せる人は好印象!

(私は人見知りが激しいので、表現も内に籠もる…。゚(゚´Д`゚)゚。)

自分に持ってないものを持ってる人に惹かれるのかな✨️

 

 

☆気になる!キーワード発見!!


プロフィールカードも中途半端なまま、やり取りを開始!
しかし、遅れてきたため時間は短いのです!

 

この限られた時間の中で共通点探し開始!!
そこには、共通点よりも目に入ったキーワードが!!

 

好きなタイプの欄
彼の答え:「騙さない人」

 

超気になるわ~。


前、友達が言ってた、「浮気しない人」って書くってことはその逆、「浮気されたことがある人だよ」ってことを思い出して。

 

きっと騙されたことあるんだろうな~って逆読みした。


でも、初回の質問にしてはデリケートそうだし、ここに触れていいものなのか、

いや、やっぱスルーしたほうがいいよね!!


私:「騙されたことあるんですか!?」

聞いてる笑


私も男運があまりよろしくないので、(過去記事参照してください。)

同類なのかな?って仲間なのかな?って意識が芽生えてしまったわけで。

私も「騙されるタイプなんですよ~」
だけを伝えてみた☺️

 

が、種類がちがかったみたいで…

重めな返しだった。

 

軽く触れてしまったことに反省。

てなわけで、1回目のトーク失敗したかな?って感じで終了~💦

 


☆気になる!2回目のトーク

気を取り直して二回目のトークで好印象に持ってくぞ!!

 

彼:「ただいまです~」って戻ってきてくれて

私:「おかえりなさーい笑」と迎えました。

 

普通に接してくれて、ホッとしたのと、
こういうやりとりで好きかもしれないと思ってしまう私に今は笑う。

(私、チョロすぎの極み笑)

 

その後は、楽しい時間にしなきゃ!と今度こそ共通点探しに励みました🙆

 

読書の共通点を発見!

読書する男性も好きなので、そこもいい!

誰も食いついてこなかった好きな本ランキングに

触れてもらえたので、盛り上がりました🎵

 

もちろん、いつもの

「印象確認カードみんなに○をして気に入られよう」

作戦は、やらないですよ。

その彼だけに○をつけました!!

彼からも○に答えてくれてたので、嬉しい♡

(前々回の時より良い流れなのでは!?)

 

 

☆気になる!好きな本ランキング

ちなみに今回の

【(私の)好きな本ランキング】は

1位 春、戻る/瀬尾まいこ

2位 カラフル/森絵都

3位 世界から猫が消えたなら/川村元気 

(敬称略)

となっております。

オススメ致します✨️

 

 

☆今回の学び

初っぱなで、

触れちゃいけない

こともある!!

 

触れちゃいけないこと、逆に書かないでw

いや、触れて良いから書いてるのか?


と、色々思考が巡りました。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村