ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

マッチングアプリで出会った 折れちゃいそうな細身の男性②

ごはんハプニングはまだ続いていた…

 

 

 

細身の男性はきっと食も細いんだ。

 

☆気になる!ごはんの食べ方

この時、お店選びミスったなぁーと思う。
お昼時で混んでるし、後ろには、まだ人が待っていた、

急いで食べなきゃいけない雰囲気。

 

しかも、私のごはんは間違えられたので
時間ロスしている。

 

「先に食べててください!」って
相手に促したものの、、、

 

え!?
麺、1本づつ食べてるー!?


緊張して、喉を食べ物が通らないのかも知れない。

いや、私のごはん(海老天)を待っててくれてるのかもしれない。

 

と、色々妄想するが、
2人の間に流れる無言の時間。

 

会話もさっきの待ち時間で

出し尽くしちゃったから…

 

何も話すことないよ。どうしよう…


隣のテーブルのカップルの飛び交う会話が羨ましい。

 

距離が縮まらない上に、気まづい・・・


目線は合うんだけど、
1本づつモグモグするのが気になって…

 

私のごはん(海老天)が運ばれてきても、
彼の1本づつモグモグスタイルは崩さない。

 

私もちょっとづつ食べることにした。

 

チラッ👀 👀
モグモグ

チラッ👀 👀
モグモグ

チラッ👀 👀
モグモグ

 

全然減らないお皿の中も気になっちゃうよー。

後から来た私のごはん(海老天)のほうが、もうすぐ食べ終わっちゃうよー😱💦


食べるペースでこんなに緊張したことはなかった。

 

 

☆このあと、どうする?

 

解散なのか!?
どこか行くのか!?

 

結局、ごはんも会話も進まない私たちは、
映画を見ることにしました。

(無言で時間をつぶせるからいいと思ったけど)

映画って、距離縮まらないよね🤣w

 

ごはん→映画 ❌
(映画の感想を言うタイミングがない。)

 

映画→ごはん⭕️
(映画の感想を言うタイミングがある!)

 

無言の2時間が始まる。
しかも私たちの席は、一番前。

 

映画を見終わってとっさにでた感想は、、、


2人:「首、痛かったですね~w」


からの、特に盛り上がらないまま
急な解散宣言!!

 

「じゃぁ、そろそろ、この辺で解散しましょうか。」

 

「次は夏に会いましょう。」
って。

 

季節が変わらないと会えない感じですか!?!?

 

 

☆あれから

この彼とは、デート後、自然消滅でした。

てゆうか、アプリから消えていなくなりました。

(LINE交換もしてない。)

 

おわり

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村