ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無気力な時でも読める ぐでたま哲学

なんにもしたくない 無気力な日 そんなとき 一日何もしなかったことを 後悔したりします。 でも本が一冊読めたなら✨️ 私はそれだけで良かったって思います。 パラパラめくって眺めていたら いつのまにか虜になっちゃう ぐでたま ・読んだ本 ・本の紹介 ・心…

マッチングアプリで出会えない~暴走のジャイア○~

前回からの続き、始まりのジャイア○改め ryun-tomo.hatenablog.com 命名【暴走のジャイ○ン】です。 30代同い年/純粋さに好印象 初回の盛りだくさんデートで疲れたけど、その後、日々のラインのやりとりをしていた。 彼に年越しを一緒に過ごそう!!と提案さ…

本の感想 DJあおいの恋の悪知恵

流れがいつものパターンにはまっているなぁと思い開いた本。 たまに切られにいっとかないと学ばないから、 厳しいお言葉をもらいに行かなきゃねって思う今日この頃です! ・読んだ本 ・本の紹介 ・心に残った文 ・まとめと感想 ・おまけ ・読んだ本 DJあお…

マカロンタロットで占う④

失恋してから加速してハマッた、タロット占い。 間が空きましたが、ちょこちょこ触ってました。 使用するのはこちら、絵が可愛くてなんども触れたくなる!! マカロンタロットです!! マカロンタロットで学ぶタロット占い/加藤マカロン著 /ラクシュミー監修…

マッチングアプリで出会えない~始まりのジャイア○~

今回ご紹介するのは、1年前まで遡ります。 2020年11月~2021年3月までの話です。 マッチングアプリを始めたてで出会った 命名【始まりのジャイア○】さん 30代同い年/趣味や価値観や境遇など共通点多々 会うまでは結構早くて、1ヶ月ぐらい。 今話題の映画を見…

本の感想 きっと、うまくいくよ 実践編

昨日の記事で、 きっと、うまくいくよ ありのままの自分でいよう /伊藤 守・フジモトマサル の本の紹介をしましたが、 その記事の中で心に残った言葉を紹介しました。 その一部がこちらですね ↓↓↓ 自分が何を本当に思っているのか、その声を聞く責任がありま…

本の感想 きっと、うまくいくよ

人生にも恋愛にも躓いているので、ちょっと本のお力をもらおうと思い、 引き続き、参考になる本に出会えたのでご紹介します。 本のタイトル 本の紹介 心に残った言葉 まとめと感想 本のタイトル きっと、うまくいくよ ありのままの自分でいよう/ 伊藤 守・フ…

本の感想 きっと恋がうまくいく魔法の習慣 

ここまでの「マッチングアプリで出会えない」記事を 読んでもらえばおわかりかと思いますが、出会う人が個性的な人ばかり・・・ 失恋を消化出来ず、完璧な恋愛迷子に陥ってしまった私。 そんな時読んだこの本に答えがありました!! と言っても過言ではない…

マッチングアプリで出会えない~君は誰~

今回ご紹介するのは 2021年6~7月に出会った君のことです。 マッチングアプリでの出会いにはカウントしたくないような・・ でも心のモヤモヤがすっきりしないので吐き出したい思いと、 こんな人も紛れ込んでますよ事例ということで、書き出します。 命名【君…

マッチングアプリで出会えない~プリおさん~

マッチングアプリどうなっていたのかと言うことで、振り返りです。 1回1会が精神削られるので回復するまでに時間がかかっております。 遡ること2021年4月にマッチングしたお相手。 命名【10年前のプリおさん】 30代後半/写メが10年前のプリクラ 会った…

マカロンタロットで占う③

失恋してから加速してハマった、タロット占い。今日もやってみようと思います!! タロット占いは誰にでも使えること、 インスピレーションが磨かれること、 自分と向き合うには最適かも!? ということで、 使用するのはこちら!! 初心者でも扱える可愛い…

マカロンタロットで占う②

元から占い好きだけど失恋してから加速してハマった、タロット占い。 今日(本当は昨日)もやってみよう! タロット占いは誰にでも使えること、インスピレーションが磨かれること、自分と向き合うには最適かも!?ということで、 初心者でも扱える可愛いポップ…

ビブリオマンシー占い 黒い鳥の本

失恋から復活できず暗く落ち込んでいたときに図書館で「黒い鳥」というタイトルに引かれて手に取った一冊。 (もちろん購入済みです!!) ・本のタイトル ・開いたページ ・考察 ・まとめと感想 ・本のタイトル 黒い鳥の本/文 石井ゆかり 絵 沙羅 本を開いた…