ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

マッチングアプリで出会ったマニュアル男性

2024年1月
今年初めて出会ったのはマニュアル男性でした!

 

 

 

★プロフィール


30代前半/趣味が合う
私のほうが年上。

 


★やりとり


私の好きなゲーム配信実況者さんを教えたら
youtubeを見てくれた!!
趣味をわかってくれようとしてくれる姿勢が好印象🙆‍♀

 


★マニュアル通りの写メ

 

頼んでないのに

「自撮りを送るのは礼儀ですよね」って


彼のマニュアルに従ってドアップ写メを貰った。
すべてのパーツが強調されていた。

 

これは私にとっては、好印象ではない。
もうちょっと自然なやつがよかったな。

 


★マニュアル通りのお誘い

 

初対面は

「ランチでも行きませんか?」


というお誘いが意外と早くあって
行ったことがあるというカフェを予約してくれた。
サクサク決まるのはありがたい🙆‍♀

やっぱり昼のランチは定番ですね!

 


★マニュアル通りのドキドキ初対面


ショッピングモールで待ち合わせ。


「〇〇の看板のとこにいます!」

背の高い男性を発見!!

 

緊張しながら、いざ!出陣!

(この初顔合わせの場面いつもこんな感じ。
気合い入れないと緊張にやられる。)

 

「はじめまして〜」

ドキドキする。

これはいつもの緊張のドキドキ。

 


★マニュアル通りのランチ

 

カフェにて。

私はオムライス
彼はスパゲッティ

 

サラダがバイキング形式で楽しめた。
これがサラダバーってやつか🤔!

 

 

★マニュアルにはない質問

 

美味しいごはんに、当たり障りない会話。
初対面はいつもこんなだしまぁいいか。と思ってたら。

 

マ「プロフィールに失恋したって書いてありましたけど、

どーいう理由だったんですか?」


「聞いちゃいけないかもしれないけど。」

 

聞いちゃいけないかもしれないけど

ってつければ聞いていいことになるんですかー??
ってなんかこの場面既視感あるなぁ。

 

結構あるある?

 

私:「すれ違いって感じですかね〜。」


「マニュアルさんは、そーいう経験ありますか??」

 


★マニュアルから逸れて、自爆する


マニュアルから逸れて、彼は自爆したのです。

明らかに様子がおかしい。

 

泳ぐ目、

震える手、

すべり落ちる箸。

 

私「???」

 

彼「実は女性とお付き合いしたことがなくて。」


私「そーなんですね。」

(お付き合いしたことがないって言いにくいのわかるよ。

でもスパゲッティ箸で食べてるから、そりゃ食べにくいよ。

うまく巻けてなかったよ。)

 

 

★LINEマニュアル

 

彼「会社の送別会のときにLINE交換した人と動物園に行ったことはあります」

私「へぇー」
(一体何の話?)

 

私「いい感じにならなかったんですか?」


マ「追いLINEしちゃったんですよね〜💦
女性は追いLINEされるの嫌いですよね。」

 

(女性はって・・。多分違うそうじゃない。)

 

 

★支払いのマニュアル

 

お会計のときも、なんか変な感じがした。

 

私「最初だから割り勘にしましょう」

マ「いいんですか?」

 

マ「こーいうときは、男性の方が多く支払うというのがいいと思うんですけど、割り勘ということならそれで。」

 

私「うん・・・」

 

 

★マニュアル通りのこのあと

 

カフェをあとにして


「このあとどうしますか〜」って
これがいつもの流れ。

全然、帰りたいんだけどいつも言えない。

 

私「このあとどうしますか〜?」

なぜか、私から言ってしまってる💦

 

マ「このあと、カラオケか映画行きませんか??

ご飯のあとは、すぐに解散しないほうがいいですよね??」

 

心の声

(なぜに?)

 

「御飯のあともう少し一緒にいたいって女性の気持ちを自分が察せなかったことがあって、、、」

 

それ、多分違うよ!

しかもそれ、違う人のマニュアル!!!

 

 

私「じゃぁ、ここから近いから映画行く?」

またしても、なんで私が誘っているんだよぉ〜💦

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村