ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

男心が分からない②

男心が分からない①記事を書いてすぐのこと。

2023年10月某日お別れしました。(多分)

 

 

過去記事コチラ↓↓↓

ryun-tomo.hatenablog.com

 

 

 

☆一応プロフィール

30代前半/趣味に熱が入るタイプ

優しい/誠実

あ、仕事は運転手さんね!

 

 

☆多分、お別れ

はっきりとしたお別れじゃなかったので。

 

~言い訳一覧~

・嫌いになったわけじゃない

・デートは時間を縛られてる気分になる

・一人になりたい

・お酒を自由にのみたい

・休みの日は時間を気にせず寝ていたい

 

最後の締めの言葉が

「自分勝手でごめんね」

 

 

 

☆メールをもらってからの私の気持ち

「それって、、、

最初から分かってたことなのでは!?」

 

なんて思ったけど

別れたいってことなんだなと受け止めてみる。

 

 

☆もう一度、聞く。ほんとにお別れなの?

「あのメールってきっとお別れなんだよなー」

一度は受け入れたお別れメール。

 

 

「でもほんとに、これでお別れなの??」

とモヤモヤする気持ち。

 

 

どうせ最後になってしまうなら

言いたいことを言ったほうがいいのかな。

まだ、私にできることってあるのかな?

 

 

☆恋愛心理学って知ってますか?

 

話し変わるけど、心理学好きなんですよね〜笑

 

やっぱ、危険信号出る前に

男心を分かっときたいじゃないですか!

それこそ、男心わかんねぇ〜とか

こういう、態度の裏になんか隠されたメッセージあるんじゃないの〜?とか

 

恋愛心理学ってまさに、男心とか、自分の問題点とか学ばせてもらえるからすごい勉強になる!

(結局、感情のまま突っ走るので失敗するけど)

 

※神戸メンタルサービスさんの動画で日々お勉強中です!!

 

てことで、

あの、お別れメールをもらって

きっともうだめなんだろーなーと思った時に、見た動画。

まさにぴったりのやつを貼っときますね!

 


www.youtube.com

 

 

☆重い女最後の手

youtubeでピッタリの動画を引き当てた私は、

どうせ最後になるなら、これやっちゃおー!

と実行しました!

 

納得いかない、言いたいことは山程あったけど、

私は知恵を与えられた重い女。

 

出会いから今までのありがとうを、ツラツラと書きなぐりました。

それこそ、卒業式のときにする"呼びかけ"のような。

(そりゃもう長文になるわなるわw)

 

「出会った時の運命の虹!」

「苦手なのに無理やり付き合わせた観覧車!」

「ドライブデート中の腹痛!」

「強行突破したお泊りデート!」

振り返ってみると、あなたと付き合えてありがとうでいっぱいでした!

 

みたいに、無理矢理ありがとうをくっつけたw

 

でも、相手を否定したり、責めたりは一切しないことを心に決めてメールした。

 

 

正しいyoutube動画のレクチャーをまとめるとこっち。

別れる前に、どんな時にあなたが彼(彼女)の優しさを感じたか。

3つ具体的に伝えること。

 

詳しくはこちらの動画をご参照ください。


www.youtube.com

 

 

 

 

☆まさかって起こるんだ!!!

あれから2ヶ月、大晦日

元彼さんから、連絡が来ました。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 失恋へ
にほんブログ村