ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

本の感想 運転者 未来を変える過去からの使者

運転者(本の感想です。)

 

私の(元)彼は運転手さんだったので・・・未練

と、いうことで

最近読んだ本を紹介します!!

(ちなみに今回はAmazonプライムです。)

 

 

 

☆読んだ本

運転者 未来を変える過去からの使者/喜多川 泰

 

 

☆あらすじ

なんでこんな目に合うんだよ、と人生がうまくまわらない、

そんなとき1台のタクシーが。

その運転手はあなたの運を好転させるためにやってきたという。

 

 

☆お気に入りのフレーズ

運が劇的に変わる時、そんな場、というのが人生にはあるんですよ。それを捕えられるアンテナがすべての人にあると思ってください。

そのアンテナの感度は上機嫌の時に最大となるんです。最高の運気がやってきているのに機嫌が悪いだけでアンテナがまったく働かないからすべての運が逃げて行っちゃうんです。

 

☆2度読んで楽しい

1回読んだだけじゃ、伏線を見落としているから。

・YUMEKA

・修一

・優子

どこに出てくるか注目です。

 

伏線が多く、車✕タイムリープ系は時系列を考えたりすることができて、

なんかそーいう考えさせられていつの間にか集中しちゃってるのが

面白いんだよなぁ。(実際今回タイムリープはしてないんだっけ🤔)

 

 

☆本の感想

また、引き寄せちゃったなぁー🤭w

ストーリーにのせて引き寄せの法則を教授してくれたようです。

主人公に自分を重ねて物語の世界へレッツゴー!

 

最近の私はたしかに、

この物語の主人公のように「なんで私ばっかり」と思ってました。

 

これからは

出会う人に、起きた出来事に良い思い込みができるかどうかですね!

※これをプラス思考という。

 

☆今日の歌

この本を読んでたらこの曲が浮かんだので。

 

今日の歌/GO!GO!7188


www.youtube.com

 

おまけ。

(元)彼さんに、

「幸せを運ぶ運転手さんだね!」

なんてしょっぱいこと言ったりもしたなぁ〜恥

 

 

運転者 未来を変える過去からの使者 (喜多川 泰シリーズ) [ 喜多川 泰 ]

価格:1650円
(2023/12/9 16:13時点)
感想(44件)

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村