ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

本の感想 しいたけ占い 12星座の蜜と毒

星座の本や占いの本が好きです。

自分のことがよく分からなくなったとき、

確認するために読むことが多いです。

 

ちなみに私は魚座です。

 

 

f:id:ryun-tomo:20211031211246j:plain

 

 

・本のタイトル

しいたけ占い 12星座の蜜と毒/しいたけ

 

 

・本の紹介

VOGUE GIRLで連載の「WEEKLY!しいたけ占い」でおなじみの占い師さん。

12星座に沿って、

その人の長所や魅力を蜜として

その人の弱点や欠点を毒として

解説してくれます。

しいたけの部屋 毒について考えてみた

ネガティブに出合ったときの考え方を述べてくれています。

とてもイメージしやすくてわかりやすい!!

 

・心に残った言葉

私は魚座なので魚座の毒から好きなところを。

自分以外の「自由」に出合うと、ひどく困ってしまう

 

私以外の自由な人に出会ったとき(私の)世界がひっくり返るぐらいびっくりした。

その人は射手座でした。笑

 

しいたけの部屋 「毒」について考えてみたから。

「相手に心を閉ざす権利を認める」

 

これ!ほんと難しい!自分の気持ちが優先しちゃうから。

心に留めます!

 

エピローグから感動したところをひとつ。

親友は友の生きかたに正邪を決めません。

ただその人が、その人でいてくれるだけで嬉しい。

 

究極なところほんとにそう思う。

感覚ではわかってるつもりだけど言葉にしてもらって納得。

 

 

・まとめと感想

自分がちょっと可愛く思えてきます。

自分をまた好きになります。

 他人も許せます。

しいたけ占い 12星座の蜜と毒 [ しいたけ ]

価格:1,430円
(2021/12/7 23:06時点)
感想(7件)

 

にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ