ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

本の感想 DJあおいの恋の悪知恵

流れがいつものパターンにはまっているなぁと思い開いた本。

たまに切られにいっとかないと学ばないから、

厳しいお言葉をもらいに行かなきゃねって思う今日この頃です!

f:id:ryun-tomo:20211031211246j:plain

 

・読んだ本

DJあおい/DJあおいの恋の悪知恵

 

・本の紹介

恋愛に自分に思い悩んだときDJあおいさんが答えをくれます。

項目も恋愛編/結婚編/不倫・浮気編/男と女編/ワタシ編

と分かれているのでどこかに必ず刺さるはず。

「清く、正しく、ずる賢く」というモットーが詰まった一冊

 

 

・心に残った文

「自分が一番大事」という一点において、重い女と軽い女というのは

同じカテゴリなんです。

どちらも自分が傷つかないための自己防衛の手段ですからね。

 

だから共感してしまうのか!!

 

傷ついているようで傷ついていないのがネガティブ

物事を悪い方へ悪い方へ考えていれば、現実に裏切られる事はないんですよね。

 

おっしゃるとおり!!

 

人というのは傷ついて痛い思いをしなければ変わらない生き物でして、

ネガティブという安全圏から出てこない限り何も変わることはないんです。

 

変われない理由にたどり着いた・・・

 

 

・まとめと感想

抜粋した文を読むだけでも、もっと読みたくなりませんか?

一見厳しい言葉もさらっと受け入れられるんだよな~

優しさを含んでいるから厳しい言葉も受け入れられる

そんな人が人として私は好きです。

 

・おまけ

結局いつものパターンてなんだったのか?

傷つかない自分で相手と接しようとしていたってことかな。

自分の気持ちの見える化出来ました!!!

 

DJあおいの恋の悪知恵 [ DJあおい ]

価格:1,210円
(2021/11/28 15:27時点)
感想(1件)

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村