ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

本の感想 きっと、うまくいくよ 実践編

 昨日の記事で、

きっと、うまくいくよ ありのままの自分でいよう

/伊藤 守・フジモトマサル

 

の本の紹介をしましたが、

 

その記事の中で心に残った言葉を紹介しました。

その一部がこちらですね

↓↓↓

自分が何を本当に思っているのか、その声を聞く責任があります。

 

と、ここを挙げたにもかかわらず、

私は自分の声を聞いていながら無視していたなーと、

気になっちゃって気になっちゃって・・・

 

本当はこっちも紹介したかったんです。

自分の声に正直になる行動を開始します!!

 

と言うことで、

本当の私の心に残った言葉

「もし、もう少し能力があったら」

「もし、容姿が良かったら」

「もし、もっとお金があれば」

「もし、自信があれば」

 

無いんだよ!無い!

一見強い言葉に見えますが、著者さんが言いたいのはこういうことです。

今ある

自分からし

始まらない

 

無いって言われて一瞬グサッときて見ないふりしましたが、

言い訳?をしている自分に図星だったからグサッときたのでした。

 

本当の気持ちを受け入れると自分を大事にした気がしました。

 

f:id:ryun-tomo:20211031211246j:plain