ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

今日、見つけた何だったんだろ①

生きてると何だったんだろ?って

私の理解を簡単に超える、面白いことが

日常で起こっていたりします。そんな一コマ。

(後で辻褄があったりしてまた面白い!)

 

☆朝のルーティン


朝いつもの自販機に、150円を握りしめて
狙った獲物を買いに行く。

それが、私の仕事前のルーティン!

 

HOTゆず飲料を買うこと。
さっぱりしてて美味いんだなコレが(^o^)

 

 

☆今日はいつもと違う自販機


しかし、今日はいつもと違う
ここは自販機が4台並んでるんだけど、
1台の扉を開けて、自販機のお兄さんが作業をしていた。

私の目的の自販機ではないので狙いを定めて近づいたが、

HOTゆず売り切れ。残念💦


しょうがないから、
お兄さんを、飛び越えて


3台目の自販機へ

ホットはちみつれもん
売り切れ

 

私:???

 

4台目の自販機へ


ホットレモン
売り切れ

 

私:???

 

 

そんなとき、目が合う自販機のお兄さんと私

 

☆言葉を超える何か


自販機兄:

(あ、ホットのレモン系のやつ探してます?今入れ替え作業してるんですよー)

 

私:

(ホットのレモン系入れ替え作業中なんですね!理解致しました〜。)

 

私達、今、絶っっっ対、目で会話してた笑

そして素知らぬ顔で水を買う私。

 

会話してないのにコミュニケーション成立しましたか??
エレベーターの中で密かに笑う私。


これが、ノンバーバルコミュニケーション非言語の力か!?(目線・視線)
テレパシーっちっくだったけど。

 

次行ったら、HOTゆず普通にあるかもねー笑

 

 

☆ノンバーバールコミュニケーションへの理解

こちら、わかりやすかった。参考記事です。   

https://www.kaonavi.jp/dictionary/non-verbal-communication/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村