ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

マッチングアプリで出会った たんたんとこなす男

2023年12月

あまりやり取りもしてない気がするのに

会う段取りがたんたんと決まった人がいました。

 

気持ちを入れないで数をこなすほうがいい
流れ作業のようにさばいていこう
数撃ちゃ当たる作戦に切り替えようと
これまでに、何度も思った日もあった
でも私にはそれができないんだ!

 

そんな私をよそに
たんたんとそれをこなす男が現れた!?

 

 

 

 

 


★プロフィール


30代
都会から地元へUターン
(なんせやり取りが少なくて)

 

 

★デートの提案


やり取り1週間ぐらいで、
ごはんでも行きましょうってなる。
お店は予約しておきます。


昼なのか?夜なのか?わからないまま
いつの間にかデートが決まった。


男「土曜夜7:00で〇〇店に予約しましたから!」

 

夜かぁ。(心の声)

 

 

★デート当日

 

当日になって、予約がうまくできてなかったと連絡が入る。

あいてるお店探してみます。と対応してくれた。

今日やめてもいいんだけどなぁーと

少しだけ憂鬱。

 


★初対面


無事、お店の予約ができたということで

時間変更もなく、待ち合わせ場所へ向かう。


この時点でも写メ交換してないから急に不安になってくる。


洋服とカバンで見つけてもらおう!


私「茶色いコートと黒いバッグです。」

男「僕は黒いジャンパーです!」

(周りにうじゃうじゃいっぱいいるって!!)

 

 

★落ち着かないデート


土曜日の急きょ取れたお店は個室居酒屋。
お客さんと店員さんとでごった返してた。


わちゃわちゃがやがや声で落ち着かなかった。

 

それでも、なんとなく

「はじめまして~」とあいさつして、

なんとなーく愛想笑いして

「緊張しますねー」って言ってみたりして、

 

その間にも外は楽しそうな飲み会の声がする。

 

早かったかなと思いつつ

「これまで何人と会ったんですか~?」
とか聞いてみたりして。

 

気にならないけど、


男「そこ、気になりますよねー笑」とか言われて

男「今3人ぐらい会ってる人がいて〜」


現在進行中の話しをされた。

 

「婚活って難しいですよねー」
で終わった。

 

なにコレ

何だった?

私一体誰と食事してた?

この人誰だっけ🤔??

 

あ、ここ、婚活イベントで使った店だーと途中で気づいて。

私、今、婚活イベントに参戦中だったっけと思ったりした。

 

 

★たんたんと事務的作業

 

男「じゃぁ、今回ここ6000円だったんで、3000円づつでいいですか?」

と、たんたんとお金を徴収されて

(ちゃんと割り勘のつもりでいたよ!)


男「連絡先一応交換しときます?」
ってたんたんとLINE交換して(形だけ)

 

「じゃぁ、また連絡しますー」と言いながら。

そそくさと去っていった。

 

 

未だに一度もライン来ず。
この時間って必要でしたかーーーー🤔?

 

 

★感想

 

やけに、人間味を感じなかったから、無なんだ!無味!

彩ってくれ~

 

こんなもんなのかな??

よくわかんなくなってきた!!

 

またしても、婚活迷子。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村