ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

失恋後の婚活パーティー参戦記録withコロナ④

2022年12月

怒涛の婚活パーティーラッシュの2戦目!
クリスマス当日にクリスマスの予定を作りたい!

かすかな希望の元に集まった同士達。

 

 

 


☆婚活パーティー詳細

季節: クリスマス

場所: 会議室

時間: 昼の部

人数: 男4/女4

年齢:30代~40代

金額: 1000円代

 

☆婚活パーティーの流れ


①プロフィールカード記入
②1回目お話タイム
③印象確認カード記入
④2回目お話しタイム
カップリング


☆生まれたての雛のお母さんの気持ち

今回気になったのは同じ番号でスタートした、イケおじ。(私より13歳上)

婚活パーティー自体初めてとのことで、どことなく緊張してるのが伝わる。

ぎこちない雰囲気で、一生懸命この婚活という荒波を乗り来なそうとしてる。
(か、どうかはわかんないw)

一生懸命、世代間ギャップを埋めようとしてくれたけど交差する会話。

一生懸命、アピールしてくれたんだけど、イケおじの余裕を感じられず…
(これがあのカエル化現象なのか!?)


要するに、

生まれたての雛が、初めて見たものをお母さんと認識する、

あの気持ちだと思った。

 

イケおじ→雛
私→お母さん

 

刷り込みか。

wikipedia:刷り込み

 


☆私という人間の本性を知る

年齢は関係ないと思いつつ、
実は年齢という呪縛に陥り、

年下がやることは全般的に可愛いなと思い
年上イケオジが年下のような振る舞いをすると
可愛くないと思ってしまう


未熟な私に気づいたのでした。

 


絶対的いい人だった。
いなくなってから気づくもんだ。

 


☆クリスマスの奇跡

今回は、クリスマス参戦でしたが、
この会場1組もカップルはできませんでした。
クリスマスの奇跡は起きませんでした。


その後、ふらっと入ったカフェで
いまさっきクリスマスパーティーが終わったであろう残骸が残る中、

1人でケーキを食べました。

私の後には、カップルが楽しそうにお茶してました。

 

さんざん苦しんだよ~もう許して😭

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村