ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

恋庭で恋をする①-2

恋庭とは、ゲーム機能×マッチング機能を組み合わせたアプリです。

ゲーム要素があるので、リアルで会えるのかなぁーって半信半疑でしたが、、、

 

前回はこちらから↓↓↓

ryun-tomo.hatenablog.com

 

 

☆プロフィール

・30代同い年

・慎重派/マイペース

(住んでるとこが曖昧。)

・漫画/アニメ/映画好き

 

 

☆2人の恋庭の進め方

2人の恋庭が誕生して、

私は初心者だったのでやり方が

いまいちわからず。

だけど、

なんとか相手のペースに

追い付こうと必死だった。

 

相手は少し慣れているのか、

ゲームの進め方の要領がよい。

 

私、初心者!!って言ってるのに、

ペースを変えないスパルタな相手。

 

 

☆クエストでイライラする

プレゼントを贈り合うクエストに手間取っていると

(ガチャチケットがいる。)

ちまちまやってた私に、

チャットでメッセージが入る。

「クエスト進めてもらっていいですか?」と催促された。。。

必死で貯めたガチャチケットを

しょうがなくつぎ込んで、

エストを終わらせた。

 

 

アバターであることの弊害

顔写真載せたくないなぁーって

人にはとてもいいと思う

顔写真不要で使える恋庭。

 

自分に似せては作ったアバターだけど、

やぱりキャラクターは

可愛いし、相手は格好いい。

 

現実の真実をいろいろと

誤魔化せてしまう。笑

 

顔写真で相手が見えない分、

理想の相手に美化されてしまう

という弊害が起こる。

 

ということで、

早めに会うことにした。

私はすぐに人を好きになるから、

危ない。

 

やはり、

やりとりしてから

2週間ぐらいがちょうどいい

のではないかと思う。

 

そんなとき、

「明日映画を観に行くんでよければ会いませんか?」と誘われる。

 

これは、チャンス!

 

 

☆週末映画のルーティン

相手は週末にレイトショーを見るというのがルーティン。

そのルーティンに誘われた私。

 

実際、映画館の雰囲気も好きだし、

映画を見るのは好きだからいいんだけど、

見たいのがなかった。

 

「見たいのないんだよね~」

とは言ったものの

 

この中から選んでと

候補を、あげられる。

 

仕方なく提案されたものの中から

選んでみたもののあんまり、

ワクワクしなかった。

 

 

つづくm(__)m

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ  にほんブログ村