ryun-tomoのブログ

失恋日記を書いて自分と向き合う

失恋後の婚活パーティ参戦記錄withコロナ②

20210411

皆様お疲れ様です。

失恋後2回目の婚活パーティ参戦記錄withコロナ感想です!

 

今回参加した婚活パーティは、30代、40代中心個室スタイルのお一人様参加者が多い初心者にもオススメの感染症対策もバッチリのパーティでした。

 

まず!言わせてください!

参加人数キャンセルが出たとかで

男性2名

女性4名です。

なんてこったです。

 

f:id:ryun-tomo:20210411230407p:plain

 

 

1、婚活パーティの流れ

1回目お話しタイム→印象カードに記入→2回目お話しタイム→カップリング発表

フリータイムがないのは気持ちが楽です!

素朴な疑問・・・

人数少ない時って2回目お話タイムっている~???

 

2、参加者イメージ

男性どちらとも30代でした。

1番男性は声が大きくてコミュ力発揮されてました。

ただ、話しの内容がダダ漏れ~。

2番男性は、落ち着いた感じ。映画の話しが共通点になってお話できました。

 やはり早目の共通点探しが大事ですね!

 

女性参加者同士は顔を合わせないよう配慮してあるのでわかりませんが、

行き帰りのエレベーターで一緒になるのであんまり意味ないかも。。

 

あと、女性の方が人数が多かった為、待ち時間が出てくるので、

その間に気持ちが萎える!!あ、なんかもういいかなって思う。

この時点でスタート地点に立ててないのかもしれません・・・

 

3、今回の婚活パーティの感想

婚活パーティ自体久しぶりだったので、うまく感覚を掴めず、

しかもマスク越しの会話ってマスクを取った時の印象とまた変わるはずだから

積極的なれなかった。

 

早く相手の笑顔を見て会話したいな~(^^)

コロナ禍のコミュニケーションって難しい。

 

 

そんな制限されたコミュニケーションと参加者の中で、

1組カップリングされていました!

 

そして、女性は先に退出する仕組みになっています。

ということは、このエレベーターの中に一人だけカップリングされている女性が居るはず!!

シーンとしたエレベーター内。

「誰?この中でカップリングしたの誰なの?」

という心の声が聞こえてくるようでした。なんか気まずかったな笑

 

カップリングしてない女性同士で婚活友達に発展したりすることも過去にあったので、

そういう出会いも楽しめることもありまーす。

 

もしかしたら、元彼さんがこの婚活パーティに偶然来てて運命が交差して

再会出来るのでは(ワクワク)っていう打算があったことはナイショの話しです。

 

こんな気持ちだから出会えないのかもしれませんね。。。